2013/06/18

リモートデスクトップを有効にする

「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」を選択し以下の画面を表示する。なお、ショートカット「Win + P」でも開くことができます。


画面が表示されたら「リモートの設定」し「システムのプロパティ」画面が表示されます。(リモートタブが表示された状態になっているはずです。)



リモートデスクトップのフィールドセットの「リモート デスクトップを実行しているコンピュータからの接続を許可する(セキュリティのレベルは低くなります)」を選択します。

「Administrator」権限を所有しているユーザを利用している場合は、ここまでのオペレーションでリモートデスクトップによる接続が許可された状態になります。「Administrator」権限を所有していないユーザに対してリモートデスクトップによる接続を許可したい場合は「ユーザの選択」ボタンをクリックします。


「追加」ボタンをクリックします。


「選択するオブジェクト名を入力してください」の入力欄に、リモートデスクトップ接続を許可するユーザーア名を入力し「OK」をクリックします。

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